沼田的瀬戸際メモ(仮)

プログラミング超絶素人がプログラマの方達の宇宙語を理解するための備忘録的なメモ。

ネム(XEM)がビットコイン(BTC)についていってるぅぅぅぅ!

今日はネム(XEM)が頑張っていますねー。頑張っておくれ。

 

こんにちは。瀬戸際の沼田です。

 

7月28日14時頃の仮想通貨の値はこんな感じ↓

f:id:aed2797:20170728141127p:plain

(coincheckより)

 

ビットコイン(BTC)の値上がりについていっているのはネム(XEM)くらいですか。これはネム(XEM)持ってる人はテンション上がる動き。まぁ数%の値上がりの差なんて仮想通貨では誤差みたいなもので、瀬戸際の沼田がcoincheckのスクショとったタイミングがたまたまってことなんですが、はぢめて見たのでメモしといてみた。

いつものビットコインのフォーク観測を↓

Bitcoin Fork Monitor

現在でのビットコインフォークは観測出来ず...(^^)

 

NEM(XEM)がここにきて値をあげている理由は?

なんでしょうか。以前書いたのはこの3つでした。

 1.カタパルト(Catapult)

 2.オーストラリアでのBlockchain Globalとの提携

 3.クアラルンプールにブロックチェーンセンターをオープンする

2.のBlockchain Globalとの提携が発表されたのは下のリンクによると2017年6月28日ですから遅すぎるし...。

NEM.io Foundation teams up with Blockchain Global to drive global expansion - EconoTimes

よく仮想通貨投機界隈で言われていますが、英語の発表が日本語に翻訳されて、それが広まると値が上がるという迷信は本当なのか!?だとしたらあまりにもアレですね。瀬戸際の沼田もそこまで英語に堪能ではないので、人のことは言えないのですがサマリーくらいわかるでしょ流石に...。

今日の値動きだけを見てリップル(XRP)とネム(XEM)を比べてる人も多いですねー。「リップル(XRP)は一般人が持ってても意味ないから下げてるんや!」

って主張らしいがそれはいくらなんでも無茶苦茶な理屈と思います。現状、仮想通貨は例えビットコイン(BTC)でも一般人が持ってて便利になるものではないかと。便利だから買うんではなく値が上がりそうだから買うんですよね?

ただ現状の情報ではリップル(XRP)とネム(XEM)の期待感ってそんなに変わりますかね?五十歩百歩に思えます。

まぁだから同じくらいの値段なのか...。

 

何とも言えない結論ですが、今日はこの辺で。

今日より明日は改善するよう頑張っていきます(><)