沼田的瀬戸際メモ(仮)

プログラミング超絶素人がプログラマの方達の宇宙語を理解するための備忘録的なメモ。

ビットコインのハードフォークは明日ですか...。ビットコインキャッシュが誕生ですね!

ハードフォークといってもBIP91がアクティベートされ、SegWitに移行するのもほぼ間違いなさそうなので、それほど危機的状況ではなく仮想通貨市場も大きな動きは無いようです。

 

こんにちは。瀬戸際の沼田です。

 

そういえば、Twitterを見ていると東洋経済リップルについて触れられている記事があったそうで...。

お約束ですがこの後、短期的にはRippleはさがるのでしょうな。

 

7月31日13時頃の仮想通貨の値はこんな感じ↓

f:id:aed2797:20170731124944p:plain

(coincheckより)

いつものビットコインのフォーク観測を↓

Bitcoin Fork Monitor

今日もビットコインのフォークは観測出来ずと...(^^)

 

ビットコインキャッシュ(BCC)の特徴など

 さて、明日の日本時間8/1の21:20に予定通りビットコインがハードフォークすれば、

ビットコインを持ってる人には同額のビットコインキャッシュが付与されるのですね。

とりまこちらのブログから引用させていただきましたが、ビットキャッシュの特徴は....

  1. ブロックサイズを現状の1MBから最大8MBまで拡張
  2. レプレイアタックとワイプアタックに対応
  3. ハードウォレットセキュリティの向上
  4. 2次ハッシュ問題の除去
  5. Bitcoinレガシーチェーンにおける2016ブロックの難易度調整期間よりも速いブロック調整機能

とのこと。参考↓

8月1日に生まれるビットコインキャッシュとは何なのか | ビットコインの最新情報 BTCN|ビットコインニュース

 

ビットコインキャッシュが市場の指示を集めれば、ビットコインに割り振られてたハッシュパワーがビットコインキャッシュに割り振られてハッシュパワー逆転したり...。までは流石にないですか。

明日が楽しみですね!

今日より明日は改善するよう頑張っていきます(><)