沼田的瀬戸際メモ(仮)

プログラミング超絶素人がプログラマの方達の宇宙語を理解するための備忘録的なメモ。

投資家Tim Draper「1ビットコイン(BTC)は100万円になる」てぶっ飛んだ予想ですなぁ。...的中してくださいお願いします。

ベンチャーキャピタル投資家のTim Draperさんは2014年当時、3年以内に1 BTC = 100万円になるという予想をしていたそうです。

Tim Draper「1ビットコイン=100万円に向かっている」

で3年が経とうとしている2017年現在1 BTCは20万円後半~30万前半をウロウロ。つまり今が7月終わりですから8月~12月の5ヵ月で3倍近く高騰するわけですね!

って半分冗談ですが、秋~冬にかけてあり得ないとも言えないのが仮想通貨の面白いところ...。

 

こんにちは。瀬戸際の沼田です。

 

7月27日13時現在の仮想通貨の値はこんな感じ↓

f:id:aed2797:20170727130313p:plain

(coincheckより)

全体的に穏やかに見えますが、Moneroのみ1割近くあげてますねー。

ビットコイン(BTC)はMt.Goxビットコイン消失事件の真犯人のニュースが出ましたがとくに大きく動いてないのですね。

Mt.Gox、ビットコイン消失事件の真犯人が浮上 ギリシャで逮捕の男 | ビットコインの最新情報 BTCN|ビットコインニュース

いつものビットコインのフォーク観測を↓

Bitcoin Fork Monitor

現在でのビットコインフォークは観測出来ず...(^^)

 

うーむ、今日は仮想通貨周りでネタがMt.Gox事件の真犯人ニュースくらいですか。

最近独自トークン作ってみたくなってきており、XCP買って作ろうかなと思っています。名前はもちろんNumaコインですね。

それでは今日はこの辺で。

 

今日より明日は改善するよう頑張っていきます(><)