沼田的瀬戸際メモ(仮)

プログラミング超絶素人がプログラマの方達の宇宙語を理解するための備忘録的なメモ。

瀬戸際メモの9月の方向性について

さてさて、リスク(LSK)が700円台になるまで放置してしまいましたこのブログですが、

9月からは、仮想通貨(暗号通貨)や無人機等のニュースをテーマとして更新していきたいと思います。(今日は仮想通貨的なものだけですが)

 

こんにちは。瀬戸際の沼田です。

 

さて、仮想通貨的には灼熱の夏が過ぎて、50万円後半までいっていたビットコイン(BTC)も40万円台...。というか↓のように仮想通貨市場は下げ下げなんですね。

 

f:id:aed2797:20170913123245p:plain

(coincheckより)

 

ICOプラットフォームのCOMSAの初トークンセールを10/2に控えた今でこの動きは絶好の仕込み時!

...とかいってビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、ネム(XEM)を買い込むとやられる気がします。少なくともネム(XEM)は20円以下になってから買うのがいいと瀬戸際の沼田は予想します。

とは言っても、年末に向けては株などと同様に上昇していくと思いますので、今仕込むのも資金ボリュームによってはありです!

 

しかし、仮想通貨元年と言われる2017年ですが、このブログのはじめたころは1ETH = 5,535 円 とかでしたからね(今は30,000円)すごいよなぁ。

来年は、仮想通貨ならでは!というサービスが出て通貨需要が出てくると瀬戸際の沼田としても大変嬉しいのですが。

ドローン配送とかもやるなら支払い全部仮想通貨で頼む...。飛行許可や機体認証も分散型台帳で記録すれば手間いらんやん!技術革命や!とかなんとか言って(≧◇≦)

 

だらだら書いてしましましたが、今日はこの辺で...。

 

今日より明日は改善するよう頑張っていきます(><)