沼田的瀬戸際メモ(仮)

プログラミング超絶素人がプログラマの方達の宇宙語を理解するための備忘録的なメモ。

自分に合うマッサージ棒のカーブを3Dプリンターで作ろうかな...。あと仮想通貨NEM(XEM)について

NEM(XEM)は現在19円台ですが、もうだめだ―という人と安すぎ!すぐ100円突破してるよ!という人がいますねー。投機なのであたりまえですが、そこら辺がRipple(XRP)とはちがいますね。

 

こんにちは。瀬戸際の沼田です。

 

3Dプリンターで自分に合うマッサージ器具作ってみるプロジェクト

先日このようなマッサージ器具をAmazonでポチリました。

コレ、足裏とかマッサージするやつなのですが、先端部分のカーブをも少しシャープにしてくれるとしっくりくるんですよ...。これは木製なので、先端部分をヤスリ等で削ってもいいのですが、折角3Dプリンターがあるので「社内のQOL向上のため」試作してみようかと...。

恐らくフィレットの半径ではそこまで細かく設計できそうにない(瀬戸際の沼田がやり方知らないだけという話も...)ので、カーブの設計が重要になるのでしょう!

時間があるときに設計してみる...。

 

3Dプリンターでマッサージ棒作ってる人いませんか?いたらstlファイルください(爆)

 

今日より明日は改善するよう頑張っていきます(><)