沼田的瀬戸際メモ(仮)

プログラミング超絶素人がプログラマの方達の宇宙語を理解するための備忘録的なメモ。

Fusion360でよく使うショートカットキー3つ!および仮想通貨について

ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)の値動きもひと段落したのでしょうか。

ビットコインはソフトフォークがほぼ確実になったからなのか、1BTC = 27万円あたりで週末を迎えそうですねー。

イーサリアムのほうも一時の4万円台の高値から落ち着いて、1ETH = 3万9000円あたりでしょうか。まだまだイーサリアムは買いではなかろうか。

 

こんにちわ。瀬戸際の沼田です。

 

今日は3Dプリンターコイン入れを作っておりました。で、その際によく使うショートカットキーを3つピックアップしてみました。

 

Fusion360よく使うショートカットキー3つ(Mac)

  1. プレス/プル →「Q」
  2. ライン →「L」
  3. 計測 →「I」

※例えばプレス/プルならキーボードのQを押してね!という意味です念のため。

もちろん他にもショートカットキーはたくさんあるのですが、この3つあればとりあえず簡単なものは作れてしまいます。

一覧はこちらへ↓(AUTO DESK FUSION360のヘルプへ)

http://help.autodesk.com/view/NINVFUS/JPN/?guid=GUID-F0491540-0324-470A-B651-2238D0EFAC30

 

で、今日作ったのはコチラ(20分くらいで上記の3つのショートカット+円柱を使うと作れます)

f:id:aed2797:20170616143847p:plain

3Dプリンタで印刷するとこんなん出来ました↓

真ん中の棒にはサポート材が付いています。

f:id:aed2797:20170616155315j:plain

 

サポート材を手で外していくと↓

f:id:aed2797:20170616155406j:plain

これ、、、真ん中の棒に5円玉や50円玉を入れていくというものになります。

いや!もちろんこれで完成じゃなくこれはバージョン1にすぎませんよ!

これから改善していくんです...。

 

今日より明日は改善するよう頑張っていきます(><)