沼田的瀬戸際メモ(仮)

プログラミング超絶素人がプログラマの方達の宇宙語を理解するための備忘録的なメモ。

おや...?仮想通貨市場は少し持ち直した感じです?でもここで飛びつくと2番底くらうに1000Zaif

昨日、一昨日の暴落から一夜あけて少し持ち直したみたいですねー。

 

こんにちは。瀬戸際の沼田です。

 

現在の仮想通貨市場はこんな感じ↓

f:id:aed2797:20170713121336p:plain

(coincheckより)

 

仮想通貨は今仕込み時??

って思いはじめて、1日2日迷って買うと二番底をくらうんですよね?もう慣れましたよ!

しかし、まだ20%近くも値を戻せる力があったのですねー。まだまだ資金は逃げてなくて安心安心。

ビットコインがいわゆる弱気相場入り-仮想通貨ブーム巡り懐疑論 - Bloomberg

昨日(2017/7/12)の記事で20%下がった!弱気相場入りや!アカン!!という記事ですが、今日は20%戻りましたw

株式や為替等なら20%の値動きは天変地異ですが、仮想通貨ではあるあるな気がするのであんまり騒がなくても...。単にボラティリティ(volatility)が大きいだけ。

 

いつもこのブログで言っていて、今回もやっぱり気になるのですが、Ripple(XRP)は明るいニュースが多いわりに値戻りが鈍い気がするのですよ。リップラーの握力が優秀で、長期目線なのかもしれませんがねー。何かあるのです??ご存知の方がいましたら瀬戸際の沼田にご教授くださいm(_ _)m

 

今日は最後に明るいニュースを貼っておきましょー

オーストリアの全土1800箇所の郵便局で仮想通貨の購入が可能になったらしい

7月11日付の記事ですね!

オーストリア全土1,800の郵便局でビットコインの購入が可能に

原文はこちら(取引所BitPandaのページです)

news.bitpanda.com

 

あーあ、仮想通貨の事は忘れて夏のバカンスに一月くらい逝きたいなぁ。

戻ってきたら8月半ばだからきっと分裂騒動もひと段落してるハズ...。

 

今日より明日は改善するよう頑張っていきます(><)