沼田的瀬戸際メモ(仮)

プログラミング超絶素人がプログラマの方達の宇宙語を理解するための備忘録的なメモ。

今日は納豆の日らしいので、試してみたい納豆トッピング書いてみる。あといつもの仮想通貨について

おおイーサリアム(ETH)は27433円ですか!本当に下げ止まりませんねー。

いつも週初め上げの週末下げなのにー。

f:id:aed2797:20170710110149p:plain

(coincheckより)

しかも他のコインたちも真っ赤ですな。時間的な問題もあるんでしょうが。

 

こんにちは。瀬戸際の沼田です。

 

今日は7月10日で納豆の日ですか、、、。数年前から〇〇の日(大抵日付の語呂合わせ)が急激に増えた気がするのですが。今まで「〇〇の日」について書いたことはないのですが、納豆の日には反応してしまいました。業務用スーパーへ行けば3パック50円以下で買えてしましますからね納豆は....。

瀬戸際の沼田は2週間程納豆だけで暮らしてたこともありました。今日の記事にあるものを試すなら、1ヵ月は行ける気がします。

 

納豆のトッピングについて

よく納豆はトッピングに何を入れるか?が話題になりますが、まぁ調べてみると出るわ出るわ。

瀬戸際の沼田は関東暮らしなので、トッピングはいつも辛子と醤油ですが、九州で暮らしてたときは九州醤油での納豆もお気に入りでした。九州で売っている納豆には辛子が入っていないので九州醤油のときは辛子なしでした。

今まで試したやつでは、キムチは〇、シーチキンは△で、シーチキンは味がマイルド過ぎて瀬戸際の沼田には合いませんでした。

納豆に入れるトッピングは味を濃くする方向のものが瀬戸際の沼田には良いようです。

 

んで、まだやってみたことないけどこの機会にやってみたい納豆のトッピングを3つ厳選してみました。

やってみたい納豆トッピング

1.梅干し

f:id:aed2797:20170710105006p:plain

これは絶対美味しいでしょ?何で今ままでやらなかったかねー。シソ(大葉)も入れたら完璧でしょ!

 

2.マヨネーズ

f:id:aed2797:20170710105143p:plain

 

はい、コレも間違いないやつー。辛子マヨでもいいんじゃないでしょか。醤油を少し多めに入れるのがいいでしょう。

 

3.ごはんですよ

f:id:aed2797:20170710105351p:plain

 最初はええええ!と思いましたが、これ納豆の味が濃くなる方向のトッピングになりそうなので意外とありかも....。

1,2,3すべてそうですが納豆に合わなくても単体でごはんを食すのに使えるものを選んでみました。

逆に大根おろしとか山芋とかは無しかなぁ...て感じですね。

 

明日はセブンイレブンの日...いや世界人口デーですね。

明日はまた仮想通貨とか3Dプリンターとかに戻るハズ...。

今日より明日は改善するよう頑張っていきます(><)