沼田的瀬戸際メモ(仮)

プログラミング超絶素人がプログラマの方達の宇宙語を理解するための備忘録的なメモ。

仮想通貨Ripple(XRP)って何か悪材料あるのです?あと3Dプリンターで王冠作ってみた。

仮想通貨市場の靴磨き屋さんは生きているでしょうか。6月~7月はじめの値下がりで靴磨き屋さんのHPはとっくにゼロではなかろうか...。

 

こんにちは。瀬戸際の沼田です。

 

Ripple(XRP)について

Ripple(XRP)は銀行システムとの連携や様々な取引所での扱いが開始されるなど、ポジティブなニュースをよく聞くわりに中々値上がりしませんねー。現在はこんな感じ↓

f:id:aed2797:20170705110600p:plain

(coincheckより)

 

28円台をウロウロしていて、今日見ると27円台...。これといってRippleにはビットコインやイーサリアムに見られるような期待値半減のネガティブ情報が無いように思うのですが、何でですかねー。瀬戸際の沼田はRippleを所有してませんが気になります。

 

3Dプリンターで王冠作ってみた

内輪の会議で使うので、王冠を作っていました。Web上で拾ったstlファイルが中々良さそうだったので採用。

f:id:aed2797:20170705111315p:plain

f:id:aed2797:20170705111422p:plain

台座を取るときに壊さないか不安でしたが、無事取れました。

しかし、、、何て言うかコレ、、、。地味!

3Dペンで黄色とか入れてみるか....。

 

今日より明日は改善するよう頑張っていきます(><)