沼田的瀬戸際メモ(仮)

プログラミング超絶素人がプログラマの方達の宇宙語を理解するための備忘録的なメモ。

佐藤琢磨の優勝を罵倒した記者さん...。そしてハンドスピナーが壊れとる!

佐藤琢磨が世界三大レースの一つ「インディ500」で日本人として初優勝しましたが、その優勝について、アメリカのデンバー・ポスト紙の記者が「とても不快だ」とTwitterに投稿してしまい解雇されたそうな。

まぁ、人種差別だ!って言われるよなぁ。勢いでTwitter書き込んじゃいましたか。しかし、次の日にクビとは...。

 

こんにちわ。瀬戸際の沼田です。

 

さて、いつでしたかこのブログでも触れたハンドスピナーですが、社内で3Dプリンターで試作した人がおりました。フィラメントはPLAだそう。

3週間くらいたちましたが、昨日破損してるのを発見!

f:id:aed2797:20170530190946j:plain

右側の輪っかが破損。

f:id:aed2797:20170530191001j:plain

こんな風に割れるのですねー。割り箸が折れた感じ。

といっても写真だとわかりにくいですが...。

練習で作ってみよう...。

 

今日より明日は改善するよう頑張っていきます(><)