沼田的瀬戸際メモ(仮)

プログラミング超絶素人がプログラマの方達の宇宙語を理解するための備忘録的なメモ。

君の名は。ちゃんとつけないと動きません。

君の名は。のDVDが7月26日に発売するようですね。

そのころには何か作れるようになっていなければ、、、。

 

こんにちは。瀬戸際の沼田です。

 

今日は、htmlでファイルを実行してWebブラウザ上に文字列を表示するという練習をしていたのですが、タイトルにもあるとおり、名前を付け間違える&拡張子をスペルミスして、2時間くらいハマるということをしていました。

この練習によって、朝PCの電源を入れたら、ETH/JPYのレートを自動で表示するというステキツールが自作できるはずなんや...。

ETH/JPYは、以前このブログで触れたときは2017/4/19で

 

1ETH = 5,535 円 

今は

1ETH = 10,270 円

 

約2倍...。なんということでしょう。ボラティリティ高すぎですよ。こんなん怖くて買えないわ。

まあ、長い目でみればビットコインと同程度まではいくので2020年までにあと10倍程度にはなるでしょう。

まだもってないので、お金に余裕がでたら欲しいです...。

 

今日より明日は改善するように頑張っていきます(><)