沼田的瀬戸際メモ(仮)

プログラミング超絶素人がプログラマの方達の宇宙語を理解するための備忘録的なメモ。

SUGOSを使って何かしてみる1

仮想通貨は現在バブルなんでしょうか。1月からずっとバブル懸念があって入れないの(泣)夏前に1回暴落するんでなかろうか。
そういえば仮想通貨をRaspberry Piでマイニング(採掘)する遊びがあるらしいのでゴールデンウイークは農家やってみたいですねー。でもなんでわざわざRaspberry Piでやるんだろうか今は2017年ですぜ。

こんにちは。瀬戸際の沼田です。

今日はSUGOSを使って何か作ってみる1日目です。どんなものかは使ってみなきゃわからないってことではぢめてみる。

 

SUGOSのチュートリアルページはコチラ↓

qiita.com

 

ほむ。これでHello Worldってのをやればいいんだろう。ナニナニ?こんぽーねんと?3つの要素があるの?えーとつまり...。こういう事?

f:id:aed2797:20170418195341p:plain

あとはさぱーりですが、とりま次いきましょう。

ちなみに図はいつものGoogleのAuto Drawで書きました。矢印が出なくて手書きという...。あとサーバーの図がでない(パワポで書けばいいのですが)

 

今日より明日は改善するように頑張っていきます(><)