沼田的瀬戸際メモ(仮)

プログラミング超絶素人がプログラマの方達の宇宙語を理解するための備忘録的なメモ。

第5回_SUGOSってなんですか

育毛と婚活がセットになったサービスとかありませんかねー。2週間くらいのコースで。

こんにちは。瀬戸際の沼田です。

 

さて、今日の用語はSUGOS(スゴス)ですね。

なんですかっていうかこんなん書いててクビにならないかとても心配なのですがダイジョーブですか?

 

Qiitaというプログラミングに関する知識を記録・共有するためのサービスがあるのですが、そこにチュートリアルページがあるので、まず説明を見ましょう。

http://qiita.com/okunishinishi@github/items/088b0c22e6e3d2b0afe6#%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81

 

SUGOS:遠隔関数呼び出し(RPC: Remote Procedure Call)を実現するフレームワークのこと。主にNode.jsで実装されており、EventEmitter形式でのイベント駆動な記述も可能で、株式会社リアルグローブが開発している。

 

なるほどー!

 

これはすごい!!

 

何が書いてあるか完全無欠にわかりませんね(汗)
例えると、光ってなんだろな?って小学生に、マクスウェルの方程式はだな...。というくらいの、超ハードモードいや、ルナティックモードですね。

これはあかん。

 

まず!「遠隔関数呼び出し」、「フレームワーク」、あたりから次回以降書いていきましょう。

次回の用語:遠隔関数呼び出し

今日より明日は改善するように頑張っていきます(><)