沼田的瀬戸際メモ(仮)

プログラミング超絶素人がプログラマの方達の宇宙語を理解するための備忘録的なメモ。

スコヴィル値が無い!!

こんにちわ。瀬戸際の沼田です。

今日はお休みをいただいて、ちょい病院へ行っていました。

 

んで、空き時間に本屋さんでこんな雑誌を衝動買い( ̄∇ ̄)

f:id:aed2797:20170412221048j:image

mやkg等のMKSAお馴染みさんから、Åとか科学史的には重要だけども普通に生活してるとまず出てこない単位まで、単位を作った科学者のことまで解説してる本でした。

 

まぁ予測はしてましたが、トウガラシの辛さ(正確にはカプサイシンの割合ですが)の単位である「スコヴィル」の解説はなかった…。

 

誰かスコヴィルを定義するにいたった経緯とか詳しい人いませんかね〜。

 

では今日はこの辺で。

今日より明日は改善するように頑張っていきます(><)