沼田的瀬戸際メモ(仮)

プログラミング超絶素人がプログラマの方達の宇宙語を理解するための備忘録的なメモ。

モニターシェードの作り方

こんにちわ。瀬戸際の沼田です。

 

三回目にして、いきなり何故モニターシェードなのか書いてる本人もわかりませんが、

屋外でドローン等からの映像を中継して、大画面で見るときにモニターシェードがないと見えないんですね。

 

買うと高いので、瀬戸際の沼田が作るわけですね。

もちろん作ったことなどありませぬ。

 

まぁ調べてみると↓のようにDIYしてる方も多く、わかりやすくまとめてある下記ブログ等見ながらなら作れそう!

プラダンで遮光フード(モニターフード)を自作する

 

ということをしてたら、今回はいらない(というかモニターサイズが当日までわからない)ので、プラダンとテープもってけばいいよ!という連絡が...。

 

まぁ、今後もこういったことあると思うので、社内のに合わせて試作しとくか...。

 

今日より明日は改善するように頑張っていきます(><)